人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミゾソバの群落

地元の公園でミゾソバの大群落を見て、あらためてフルサイズのカメラと標準レンズで撮りたいと思い、再度出掛けました。
フィールドに来て、ミゾソバの花の可愛さを感じました。
かなりの群落で、一面に金平糖が散らばっているように感じましたん。
ミゾソバの群落_f0044056_20342668.jpg
ミゾソバの群落_f0044056_20345387.jpg
ミゾソバの群落_f0044056_20351498.jpg
ミゾソバの群落_f0044056_20353656.jpg
念の為、望遠レンズを持って行きました。
お陰で久々にコノマチョウを撮る事が出来ました。
ミゾソバの群落_f0044056_20373500.jpg
ミゾソバの群落_f0044056_20375870.jpg


by ha128256ak | 2017-10-16 07:28 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-10-16 19:53
ミゾソバ、かわいいですね。
フルサイズの標準レンズより、望遠で撮ったほうがボケがきれいですね。
マクロも面白いのでは!!
コノマチョウは個性派ですね。私はたぶん出会ったことがないと思います。
Commented by ha128256ak at 2017-10-17 10:00
by nenemu8921 さん、おはようございます。
望遠レンズの方が背景がボケて綺麗には見えますね。
マクロでも前回は撮りました。
今回は花の数をいっぱい撮りたかった。
コノマチョウは木の幹に止まると保護色で判らなくなります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー