純白な鳩

近くの堰でクロハラアジサシを撮った翌日は、良いお天気でした。
前日は薄曇りだったので、再度クロハラアジサシを撮りに9時頃行きましたが、もうクロハラアジサシはいませんでした。
かなり待ちましたが、見る事が出来ず、近くの河原で蝶を撮りました。
キアゲハ。
f0044056_20315029.jpg
チャバネセセリ。
f0044056_20322887.jpg
ツマグロヒョウモン。
f0044056_20330407.jpg
青虫を獲ったシジュウカラの幼鳥。
f0044056_20340846.jpg
休憩中のイソシギ。
f0044056_20345266.jpg
急に白い鳥が飛び出してきました。一瞬猛禽かと思いました。
かなり前に上流で、アルビノのチォユゲンボウが出た事がありました。
白い鳥が飛び去ってから、画像を拡大して見たら、純白な鳩でした。目は赤くないのでアルビノではありません。
f0044056_20391257.jpg
白い鳩はドバトに追いかけられていていました。
f0044056_20404841.jpg
f0044056_20410962.jpg
帰りに家の近くの小川で、久々にカワセミを見ました。
f0044056_20422340.jpg


by ha128256ak | 2017-10-02 08:25 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-02 09:36
蝶に野鳥良いですね。
そう言えば、白い鳩を見なくなりましたね。
珍しいですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-10-02 15:23
umi_bari さん、こんにちは。
この日はもうクロハラアジサシが抜けてしまいガッカリしました。
白い鳩は伝書鳩かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー