人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオバシギ

三番瀬の続きです。
コオバシギがいるのを教えて貰いましたが、まだ潮がそう引いていなかったから、距離がありました。
私はいったん砂地に戻って、朝飯を食べました。
潮が引いてきて、コオバシギのそばまで行けました。まだ幼鳥だそうです。羽の模様が綺麗でした。
お天気が曇り空でしたが、近くから撮れたので、色は出てくれました。
コオバシギ_f0044056_08371224.jpg
コオバシギ_f0044056_11361645.jpg
コオバシギ_f0044056_11394761.jpg

コオバシギ_f0044056_11380687.jpg

コオバシギ_f0044056_11413407.jpg

たくさんいたオバシビ。
コオバシギ_f0044056_11425793.jpg
10時前に切り上げて谷津干潟に行ってみました。
キリアイを撮りたかったのですが、潮が引いて干潟が広がり、キリアイは干潟の中央に行ってみました。
デジスコで魅せて貰って、やっと判る程度でした。とりあえず写真を撮りましたが、何の鳥か判らないぐらい。
コオバシギ_f0044056_11561138.jpg
ビジターセンターに入って、食堂で昼飯を食べました。
センターの前に鳥はいませんでしたから、鳥の帽子を撮りました。
コオバシギ_f0044056_13392103.jpg
センターで鳥の版画展をやっていました。
コオバシギ_f0044056_13403992.jpg
コオバシギ_f0044056_13410604.jpg


by ha128256ak | 2017-09-29 07:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-09-29 20:03
あだっちゃん。
コオバシギ、ばっちり撮りましたね。(^^♪
オバシギも!!
谷津へも寄ったのですね。元気ですね。
長島さんの版画展、行ってみたいなあ。


Commented by ha128256ak at 2017-09-30 08:44
nenemu8921さん、おはようございます。
コオバシギはかなり近い距離から撮れました。
オバシギもたくさんいましたが、地元の人から、コオバシギを重点的に撮るように言われました。個体数がかなり少ないそうです。
谷津干潟では鳥の版画展が行われていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー