人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤコドリ

三番瀬の続きです。
ミヤコドリは私が着く前は船橋寄りの干潟にかなりの数がいたそうで、猛禽が出て飛んでしまったそうです。
私が着いた時は市川寄りに数羽いただけでした。
曇っていて、赤い目がハッキリしません。
ミヤコドリ_f0044056_07434999.jpg
ミヤコドリ_f0044056_07451486.jpg
ミヤコドリ_f0044056_08372341.jpg
台車を持ってきて貝取りに来た人が動いたら、ミヤコドリが飛び去りました。
ミヤコドリ_f0044056_08393268.jpg
更に市川寄りに行って、ミヤコドリを撮影しました。
ミヤコドリ_f0044056_08405615.jpg
奥に10羽ぐらいいました。
ミヤコドリ_f0044056_08421775.jpg
この群れも飛び去りました。
ミヤコドリ_f0044056_08430954.jpg
ミヤコドリ_f0044056_08432999.jpg
メダイチドリ。
ミヤコドリ_f0044056_08442043.jpg
ハマシギ。
ミヤコドリ_f0044056_08445153.jpg


by ha128256ak | 2017-09-28 07:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-09-29 19:57
あだっちゃん、タイミングが悪くて残念でしたね。
せっかく早起きしたのに。
これからミヤコドリはもっと増えると思います。
また、来てくださいね。青空の日に。


Commented by ha128256ak at 2017-09-30 08:41
nenemu8921さん、おはようございます。
水や空を入れて野鳥を撮る時は、晴れていないと色が出ません。
今度はお天気が素晴らしい日に行きたいと思います。
寒くなると貝取りの人はいなくなるのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー