人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花と蝶

前回黄色い彼岸花を撮りに来た時は蝶がきませんでしたが、今回はだいぶ花が咲いたせいか、蝶が来てくれました。
フルサイズのカメラと400DO2で撮った黒いアゲハと白い彼岸花。クロアゲハかナガサキアゲハの♀か。
彼岸花と蝶_f0044056_20450864.jpg
彼岸花と蝶_f0044056_20460117.jpg
帰り間際に赤い彼岸花に来たアゲハ。
レンズは24~70Lです。かなりのトリミングをしていますが。
レンズの良さを感じました。
彼岸花と蝶_f0044056_20481959.jpg
彼岸花と蝶_f0044056_20484275.jpg
彼岸花と蝶_f0044056_20490363.jpg
彼岸花と蝶_f0044056_20493023.jpg
彼岸花と蝶_f0044056_20495291.jpg


by ha128256ak | 2017-09-20 07:40 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-09-20 11:15
紅白の彼岸花に、二種類のアゲハチョウの
組み合わせ、バグースです。
アラック、どうにも我慢がなくて撮れないんですよ。
小田急江ノ島線の高座渋谷駅から歩く、常泉寺さんは
行かれましたか、今は白・黄・赤だと思いますよ。
羅漢さんもいっぱいです。
Commented by ha128256ak at 2017-09-20 15:57
umi_bari さん、こんにちは
この日はアゲハが何回か来てくれました。
階段の途中であまり長くいてしまうと他の人に悪いので、直ぐ止めました。
常泉寺は昔は良く行きました。
ある時から、観光バスが来るようになり、庭が駐車場になったりで、狭くなり、人が増えたので、行くのを止めました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-20 22:35
あだっちゃん、こんばんわ。
よく歩きますねえ。だから体調がいいのでしょうね。

どの蝶もお目目がくっきりして、キャッチライトも入っていて見事です。
カメラもいいのでしょうが、腕も!!です。(^^)/
Commented by ha128256ak at 2017-09-21 15:08
nenemu8921 さん、こんにちは。
なるべく歩くようにしていますが、時々座って休まないと歩けなくなってきました。
蝶との距離が良かったのかしれません。
カメラはフルサイズが良いですね。

line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー