人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い彼岸花・鍾馗水仙

2年前から見に行ってる、黄色い彼岸花・鍾馗水仙を今年は少し早めに9月10日(日)に行って来ました。
お寺の入口から黄色い花が見えて、安心しました。
黄色い彼岸花とピンク色の彼岸花は咲いていましたが、白と赤はまだチラホラしか咲いていませんでした。
黄色は5分咲きぐらいにはなっていて、写真を撮るのには絶好でした。カメラマンもまだ数人しかいませんでした。

鍾馗水仙は九州、南西諸島、台湾に掛けて自生しているそうです。
この辺でもたまに見掛けますが、これだけたくさんあるのは、珍しいと思います。
写真はフルサイズのカメラに、レンズは400DO2、24~70L、90マクロを使いました。
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08292910.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08295091.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08301559.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08304081.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08310541.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08312530.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08314898.jpg
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08321078.jpg
お寺の本堂は茅葺で趣があります。
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08331106.jpg
境内には中国原産の夏に咲く椿、アザレヤツバキの花が咲いていました。
黄色い彼岸花・鍾馗水仙_f0044056_08342736.jpg


by ha128256ak | 2017-09-17 08:36 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-09-17 09:31
西芳寺さんですね、赤はまだ早かったと思いますが、
青空で良かったですね、バグースです。
アラック、今年は行けないので有り難いです。
Commented by ha128256ak at 2017-09-17 14:19
umi_bari さん、こんにちは。
此処は横浜の西芳寺です。
調度黄色は5分咲きで良かったです。
お天気が良く、萩の花も綺麗でした。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-17 22:04
おお、すごい。黄色いヒガンバナばかり!
こんな風景初めて見ました。
お寺の本堂もいいわねえ。

Commented by ha128256ak at 2017-09-18 15:37
nenemu8921 さん、こんにちは。
黄色い彼岸花がこれだけある所はそうないと思います。
此処は毎年行きたくなります。
此処のお寺の山門、本堂、鐘撞堂も茅葺です。
Commented by n0n3n at 2021-08-29 09:11
素晴らしいですね!
こんなにたくさん咲いているのですね
びっくりw(*゜o゜*)wして、、
遅すぎですがコメントさせていただきましたm(_ _;)m
Commented by ha128256ak at 2021-08-29 20:39
n0n3nさん、こんばんは。
このお寺の鍾馗水仙は素晴らしいです。
このところカメラマンが増えました。
9月に入ったら、行ってみたいと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー