まだ子育てしていたカイツブリ

昭和記念公園の日本庭園の池で、カイツブリが子育ていていました。
トンボを撮る為に望遠レンズを持っていたので、撮れました。
雛は2羽、卵がまだ1個残っていました。
雛に餌を与えていますが、トンボが多かった。産卵に来たトンボが捕まるようです。
最初、逆光気味の位置から撮影してしまいました。
f0044056_06464519.jpg
f0044056_06471412.jpg
f0044056_06474333.jpg
f0044056_06480783.jpg
f0044056_06482901.jpg
f0044056_06485229.jpg
少し場所を移動しました。
f0044056_06494539.jpg
f0044056_06500722.jpg
反対側に行ったら、距離は遠くなりましたが、順光でした。
f0044056_06512810.jpg
f0044056_06514700.jpg


by ha128256ak | 2017-09-12 06:52 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-09-12 16:07
「ダーウィン」で、井之頭公園のカイツブリを丁寧に取材していましたね。
テリトリー争いが熾烈なようです。ここはいかがですか?
#2が可愛いわねえ。
Commented by ha128256ak at 2017-09-12 20:48
nenemu8921 さん、こんばんは。
井の頭公園には昔から、カイツブリはたくさんいました。
この公園の池には魚がたくさんいるんでしょうね。
ゴイサギも多いです。
昭和記念公園の日本庭園の池には、鳥はこのカイツブリの家族だけです。
餌が少ないからでしょう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31