綺麗だった鹿の子百合

昭和記念公園の西立川口の水鳥の池近くでサギソウを撮影してから、花木園の催物会場に展示されてるサギソウを見に行きました。
この日は猛暑でもう日本庭園に行くのは止めて帰る事にして、西立川方面に歩いて行きました。
途中で鹿の子百合が咲いている場所に寄りました。
我が家の近くの鹿の子百合は終わっていましたが、此処は調度見頃でした。
f0044056_08384125.jpg
f0044056_09290429.jpg
アカボシゴマダラがいたので、あまり近づけませんでしたが、90マクロで撮ってみました。
f0044056_09311633.jpg
西立川駅に戻る時、奥多摩の大岳が良く見えました。
夏雲も綺麗でした。この日は昭和記念公園での滞在時間は1時間足らずでした。
f0044056_09344480.jpg
今日は画像の挿入がなかなか出来ませんでした。



by ha128256ak | 2017-08-16 08:40 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2017-08-16 21:20 x
こんばんは
暑い中、花弁をそりかえし咲く姿は美しいですね。
百合は美しさの代名詞納得です。

そちらはお天気の悪い日が続いているようですね。
今年は酷暑が少なくありがたいですが
お日様も時々欲しいですね。
Commented by ha128256ak at 2017-08-17 09:01
まあちゃん、おはようございます。
昨日で連続16日間も雨が降ったそうです。
今日も朝から曇り空で、半袖では寒いくらいです。
百合は今タカサゴユリが咲いていますが、これで終わりです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー