チョウトンボ

野川自然観察園で初秋の野草を撮ってから、飛行場のそばの公園に行きました。
鳥撮りのカメラマンが数人いて、ツバメで飛びものを撮る練習をしていました。
私の目的はチョウトンボを撮る事です。
ウチワヤンマが止まっていました。
f0044056_08324760.jpg
チョウトンボはいましたが、昨年より数が少なく感じました。
f0044056_08334594.jpg
f0044056_08340430.jpg
アカトンボが一番多かったかな。
f0044056_08350285.jpg


by ha128256ak | 2017-08-11 08:35 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-08-11 13:18
残暑お見舞い申し上げます。
野川自然観察園は、深大寺のそばでしょうか。
バグースな画像ですが、チョウトンボが減ったのが
気になりますね。
Commented by ha128256ak at 2017-08-11 14:16
umi_bari さん、こんにちは。
野川自然観察園と深大寺とは3㎞ぐらいは離れていると思います。
飛行場近くの公園のチョウトンボは見た時間帯にも寄りますので、また行ってみないとはっきり減ったとは言えないのかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー