アキノタムラソウ

野川自然観察園に初秋の野草を撮りに行って来ました。
此処に行く前に霊園の裏山の水場に行ってみました。カメラマンは一人もいません。
キジバトが1羽いただけでした。コジュケイが来るまでいるつもりでしたが、藪蚊の集中攻撃を受けて、直ぐに退散しました。
野川自然観察園にはかなりの花が咲いていました。
ユウガギク。
f0044056_07253762.jpg
ヒオウギ。
f0044056_07271525.jpg
カリガネソウ。
f0044056_07275317.jpg
f0044056_07351051.jpg
アキノタムラソウ。

f0044056_07374465.jpg

f0044056_07371909.jpg
オミナエシ。
f0044056_07382447.jpg
カワラナデシコ。
f0044056_07522785.jpg
f0044056_07535623.jpg


by ha128256ak | 2017-08-09 07:24 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2017-08-09 20:39 x
あだっちゃん こんばんは
そちらは気温が高かったようですね。

カメラ機材を持ってお出かけになるとはお元気ですね。

カワラナデシコやカリガネソウと花々が咲き楽しいところですね。
珍しく花を大きく撮られましたね。
何時もと雰囲気が違ったとり方と思い見せていただきました。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-10 00:52
アキノタムラソウというけれど、実際には夏に咲く花だと図鑑にもありました。
もうカリガネソウも咲いているのですね。
ヒオウギが華やかですね。
野川はいいところなのですね。
よく聞くけれど、行ったことがありません。鳥が多いと聞きましたが。
Commented by ha128256ak at 2017-08-10 08:47
まあちゃん、おはようございます。
昨日は暑かったです。
最近は撮影に出掛けるのを控えるようにしています。
初秋の野草が咲き出し、小さな花ですから、マクロレンズで撮影しました。
ホントは景色として撮りたいと思うけど、花が小さ過ぎかな。
Commented by ha128256ak at 2017-08-10 08:52
nenemu8921 さん、おはようございます。
8月になるとかなり日照時間が短くなってきて、植物や動物も秋を感じ始めるようになります。
河原では虫がかなり鳴いており、秋の花も咲き出してきます。
野川自然観察園は良い所です。野鳥は秋から冬に多少いる程度かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー