コシアカツバメ

台風5号が迷走していた時、この辺は曇り空が多く、時折小雨も降っていて、蒸し暑く、外出する気になりませんでした。
退屈しのぎに我が家から下流の堰に行ってみました。
鳥はコサギかアオサギしかいないと思っていました。
着いたらツバメがたくさん飛んでいました。撮るものがいないので、ツバメを撮りました。
帰って来て、DPPしたらビックリ、コシアカツバメでした。
f0044056_08384758.jpg
f0044056_08390815.jpg
f0044056_08393082.jpg
普通のツバメもいました。
f0044056_08400728.jpg
f0044056_08402877.jpg
多摩川は瀬の所の水の流れは速かった。曇天のコサギ、川の色は冴えません。
f0044056_08420411.jpg
帰り道に撮ったリーガルユリ、鉄砲百合、スカシユリ、鬼百合、山百合、鹿の子百合と咲いて、これで百合のシーズンは終わり。
f0044056_08445131.jpg
f0044056_08451327.jpg


by ha128256ak | 2017-08-08 08:46 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-08-08 09:23
あだっちゃん。こんにちわ。
コシアカツバメでしたか!!
でも飛んでいるシーンではわからないですね。
でも、でも、このツバメは飛んでいるシーンしか見たことないのですけど。
Commented by ha128256ak at 2017-08-08 17:06
nenemu8921さん、こんにちは。
写真を撮った時はコシアカツバメと気が付きませんでした。
拡大してみて、胸の模様で判りました。
今年はコシアカツバメが巣を作る為に、泥を集めてるところが撮れました。
かなり大きいツバメです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー