チョウトンボの飛翔

昭和記念公園の池でトンボを撮りました。
こもれびの里の池で蓮の蕾に止まったショウジョウトンボ。
f0044056_07384490.jpg
白い蓮の蕾に止まったチョウトンボ。
f0044056_07394117.jpg
f0044056_07400554.jpg
日本庭園の池に行きました。
ギンヤンマが産卵に来ていました。
f0044056_07411215.jpg
f0044056_07413122.jpg
f0044056_07415319.jpg
チョウトンボの飛翔。
f0044056_07423761.jpg
f0044056_07430040.jpg
f0044056_07431923.jpg
f0044056_07433787.jpg
アカトンボ。
f0044056_07440872.jpg


by ha128256ak | 2017-08-06 07:44 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2017-08-06 16:49 x
今日も暑かったですね。

赤いショウジョウトンボが綺麗ですね。
チョウトンボはなかなか見ることがないです、以前梅花藻を写しに行ったときたくさん見ました。

トンボも昔のことを思うと見ないです。
ギンヤンマ、オニヤンマと追っかけたものです。

あだっちゃんのトンボのカップルを撮影を
以前から微笑ましく思っています。

↓のサギソウは魅力がありますね。
Commented by ha128256ak at 2017-08-07 08:51
まあちゃん、おはようございます。
台風が接近してきて、晴れ間のない蒸し暑い日が続いています。
あまり長い時間外出しないようにしています。
チョウトンボの飛翔が撮れて良かったです。
ギンヤンマはこれから産卵姿は見る事が多くなります。
昭和記念公園でサギソウ展が行われていますが、まだ行っておりません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー