人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園のオニバス

水元公園にオニバスを見に行って来ました。
小田急線向ヶ丘遊園駅からJR金町駅まで、乗り換えなしで行けるのが良いです。
バスを降りてから公園までは長いし、そこからオニバスが咲いている場所までかなり歩きます。
土日はレンタル自転車があるのですが、平日はなし。
白い睡蓮が綺麗でした。
水元公園のオニバス_f0044056_06480076.jpg
奥に行くと細長い池に蓮が咲いています。
水元公園のオニバス_f0044056_06491281.jpg
ウチワヤンマはかなりいました。
水元公園のオニバス_f0044056_06495637.jpg
やっと金魚の展示場に着きました。コンデジでの撮影は厳しかった。
水元公園のオニバス_f0044056_06511342.jpg
水元公園のオニバス_f0044056_06514479.jpg
やっとオニバスの花が咲いてる池に着きました。オニバスは絶滅危惧種です。
コンデジで広く撮りました。
水元公園のオニバス_f0044056_06534458.jpg
望遠レンズで撮影。
水元公園のオニバス_f0044056_06542139.jpg
水元公園のオニバス_f0044056_06544301.jpg
水元公園のオニバス_f0044056_06550513.jpg
近くの池にいたイトトンボ、アオスジイトトンボでしょうか。
水元公園のオニバス_f0044056_06561465.jpg
水元公園のオニバス_f0044056_06563356.jpg


by ha128256ak | 2017-08-01 06:57 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-08-02 21:05
オニバス。見られてよかったですね。
バス停からかなり歩きますよね。
お元気ですね。私は車でないと、ここには行けません。
体力に自信が持てない。
Commented by ha128256ak at 2017-08-03 15:37
nenemu8921さん、こんにちは。
オニバスの花は咲いていました。
水元公園の正門から行ったら遠かったです。
金町駅から三郷方面に行くバス停からは近かった。
次からはそう歩かずに行けそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー