チョウトンボ

昭和記念公園で、花を撮りながら、トンボを撮りました。
トンボの池には、もうクロスジギンヤンマはいませんでした。
キイイトトンボが交尾をしていました。
f0044056_07362871.jpg
チョウトンボはトンボ池、日本庭園の池にもいませんでした。
こもれびの里の池には前回来た時より、個体数が増えていました。
先に綺麗に咲いている蓮の花を撮りました。
f0044056_07384205.jpg
f0044056_07390431.jpg
チョウトンボはメタリックな色が綺麗に撮れました。
f0044056_07400084.jpg
f0044056_07402177.jpg
f0044056_07404130.jpg
f0044056_07410446.jpg
f0044056_07412452.jpg
f0044056_07414482.jpg
f0044056_07420254.jpg
f0044056_07422073.jpg
f0044056_07424326.jpg
f0044056_07430137.jpg


by ha128256ak | 2017-07-12 07:43 | 昆虫 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2017-07-12 09:33
チョウトンボはやっぱり夢ですね、
このきらめきはたまりませんね、
バグースです。
個体数は少ないのでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2017-07-12 15:02
umi_bari さん、こんにちは。
チョウトンボはかなりいました。
そのうち、日本庭園の池でも見る事が出来ると思います。
晴れていないと色は出ません。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-14 12:53
あだっちゃん、こんにちわ。
お元気で撮影続けていますね。
チョウトンボ、いい場所に停まってくれますねえ。
ポーズもメタリックカラーも抜群です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー