人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中・修景池の噴水と蓮

府中・修景池の蓮の花を撮りに、7月2日(日)に行って来ました。
分倍河原駅から、直ぐバスに乗れて良かった。着いたのは10時半を過ぎていましたが、陽が当たっていないので、蓮の花はまだ綺麗でした。
噴水を入れて、標準レンズとフルサイズのカメラで撮ってみました。
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07223723.jpg
後はAPSのカメラと400DO2で、一脚を使って撮りました。
大賀蓮は満開でしたが、その他はまだ咲いてるのが少なかった。
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07252723.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07254821.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07260804.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07262929.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07264997.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07271098.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07272982.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07274868.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07280723.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07282750.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07284865.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07290612.jpg
府中・修景池の噴水と蓮_f0044056_07292530.jpg


by ha128256ak | 2017-07-09 07:29 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-09 09:40
府中に蓮の名所があるとは知りませんでした。
噴水の暈けが素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラック、大磯蓮を撮りに行ったんですが、
いっぱいあったのに、一株もなくなっていました。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-09 10:28
おお、きれい(^^♪
#2が素敵です。一脚が便利ですね。
蓮もいろんな種類があって、楽しめますね。
Commented by ha128256ak at 2017-07-09 18:18
umi_bari さん、こんばんは。
此処は府中郷土の森公園の道路を挟んで、反対側です。
噴水と蓮の花が撮れるので、毎年行っています。
蓮池に蓮が無くなったんですか。
昔、菊名池でもありました。
Commented by ha128256ak at 2017-07-09 18:20
nenemu8921 さん、こんばんは。
毎年行っています。
蓮は園芸種も多いですね。
大昔はこの池にもカワセミがいたそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー