ギンヤンマの飛翔

昭和記念公園で蓮の花を撮ってから、トンボの池に行きました。
コロスジギンヤンマがいるのですが、動きが素早く、止まらない、ホバリングをしないので、400DO2で捉える事が出来ませんでした。
日本庭園の池に行きました。此処ではチョウトンボを見る事が出来ませんでした。
ギンヤンマの飛翔を撮る事が出来ました。
f0044056_08470662.jpg
f0044056_08472675.jpg
f0044056_08474723.jpg
f0044056_08480807.jpg
f0044056_08483058.jpg
f0044056_08484988.jpg
橋の欄干の上にいたのはキリギリスかな。
f0044056_08495307.jpg
日本庭園の池にいたクロイトトンボ。
f0044056_08504395.jpg
コシアキトンボ。
f0044056_08511635.jpg
ショウジョウトンボ。
f0044056_08520392.jpg


by ha128256ak | 2017-07-01 08:52 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-07-01 23:04
あだっちゃん。こんばんわ。
ギンヤンマのほうがチョウトンボよりいいなあ。
鳥よりギンヤンマの飛翔のほうが難しいと思いますが。
さすがですね。
Commented by ha128256ak at 2017-07-02 09:13
nenemu8921 さん、おはようございます。
ギンヤンマの飛翔は鳥より難しいです。
チョウトンボの飛翔は更に難しい。
今回はクロスジギンヤンマが撮れなくて、悔しかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー