人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニヤンマ

昭和記念公園にチョウトンボを撮りに行ってみました。
6月17日(土)の午後から出掛けました。午前中は掛かりつけの医院で健康診断を受けました。
西立川口の入り口前の花壇が綺麗でした。
オニヤンマ_f0044056_07261073.jpg
入って直ぐの場所に咲いていたスカシユリ。
オニヤンマ_f0044056_07270116.jpg
オニヤンマ_f0044056_07272324.jpg
トンボの池の付近の東屋前の池にいた、オオシオカラトンボ♂と♀。
オニヤンマ_f0044056_07285499.jpg
トンボの池にいたショウジョウトンボ。
オニヤンマ_f0044056_07294661.jpg
日本庭園の池にいたクロイトトンボ。
オニヤンマ_f0044056_07304246.jpg
花菖蒲が綺麗でした。
オニヤンマ_f0044056_07312115.jpg
花壇に咲いていたカワラナデシコ。
オニヤンマ_f0044056_07320292.jpg
オニヤンマ_f0044056_07322285.jpg
マツモトセンノウ。
オニヤンマ_f0044056_07325319.jpg
砂川口近くの池で見たヨツボシトンボ。
オニヤンマ_f0044056_07340066.jpg
こもれびの里で見たオニヤンマとギンヤンマ♀。
オニヤンマ_f0044056_07350871.jpg
オニヤンマ_f0044056_07352885.jpg
花木園の菖蒲田にいたカルガモの雛、4羽いましたが、草に邪魔されてはっきり撮れませんでした。
オニヤンマ_f0044056_07365965.jpg
昭和記念公園の池を全部回りましたが、チョウトンボは見る事が出来ませんでした。


by ha128256ak | 2017-06-25 07:38 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-25 09:53
昭和記念公園はトンボの種類も多いのですね、
伊勢原はめっきりオニヤンマが減ってしまいました。
バグースです。
チョウトンボも夢です。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-25 10:47
あだっちゃん。お元気ですね。
昭和記念公園は広いので疲れるでしょう。
さすがに種類が多いですね。
ヨツボシトンボは水元では少ない気がします。
チョウトンボ、これからでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2017-06-25 16:21
umi_bari さん、こんにちは。
昭和記念公園には蝶は少ないですが、トンボは多いです。
伊勢原にはトンボがたくさんいるような気がします。
チョウトンボが見れなくて、残念でした。
Commented by ha128256ak at 2017-06-25 16:24
nenemu8921 さん、こんにちは。
右肩がまだ多少痛いですが、元気です。
休養を入れながら、外出しています。
無理が効かなくなりました。
そのうち、水元公園に行ってみたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー