人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミーカミキリ

天気予報は朝から晴れるというので、ミドリシジミを撮りに行きました。
フィールドに着いたらガックリ来ました。ミドリシジミがいた場所の草が刈られていました。
お天気は曇りのまま、晴れて来そうな気配もありません。
草の葉の上にいたラミーカミキリを見つけました。
ラミーカミキリ_f0044056_06420321.jpg
90マクロで撮ってみました。綺麗に撮れます。逃げられなくて良かった。
ラミーカミキリ_f0044056_06431050.jpg
ムラサキシジミが来ました。
ラミーカミキリ_f0044056_06435357.jpg
葉の上に水滴がある場所に移動し、水を飲みました。
ラミーカミキリ_f0044056_06445807.jpg
やっとミドリシジミを見つけましたが、♀でした。
ラミーカミキリ_f0044056_06455029.jpg
ラミーカミキリ_f0044056_06461995.jpg
ラミーカミキリ_f0044056_06464078.jpg
キマダラセセリ。
ラミーカミキリ_f0044056_06472598.jpg
ラミーカミキリ_f0044056_06475395.jpg
ラミーカミキリ_f0044056_06481834.jpg
オトシブミ。
ラミーカミキリ_f0044056_06485030.jpg
ミドリシジミがいましたが、翅を開きませんでした。
ラミーカミキリ_f0044056_06494580.jpg
10時過ぎにやっと陽が出て来て、ベニカミキリが撮れました。
ラミーカミキリ_f0044056_06504167.jpg
ラミーカミキリ_f0044056_06510009.jpg
公園に咲いていたアガパンサス。
ラミーカミキリ_f0044056_06515292.jpg
今度この公園に来る時は山百合の花が咲く頃か。


by ha128256ak | 2017-06-22 06:53 | 未分類 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-06-23 09:37
ムラサキシジミ、きれいですねえ。秋に出会ったことがあると思います。
ミドリシジミ、残念でしたね。
早い時間でないと開翅しないようですね。
Commented by ha128256ak at 2017-06-23 16:56
nenemu8921 さん、こんにちは。
ムラサキシジミは来たら直ぐに翅を開いてくれました。
蝶が水を飲むのを見たのも久しぶりでした。
草が刈られてしまい、ミドリシジミが少なくなっていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー