コシアカツバメ

何とかコシアカツバメを綺麗に撮りたいと思い、晴れた日に朝6時半にフィールドに着くように行きました。
フィールドに着いたら、カメラマンが既に一人いました。
急いで支度して、撮影に掛かりました。
彼のレンズは300mmで、バンバンシャッターを切っています。
私は400DO2で、なかなかフレームに入りません。ツバメは早いです。
それでも何とか撮る事が出来ました。青空で綺麗に撮れました。
コシアカツバメの撮影は久しぶりの事でした。
f0044056_06380146.jpg
f0044056_06382132.jpg
f0044056_06384147.jpg
f0044056_06390456.jpg
f0044056_06392539.jpg
f0044056_06394864.jpg
f0044056_06400891.jpg
f0044056_06402750.jpg
f0044056_06404870.jpg
コシアカツバメは川辺の湿った土を運んで巣を作っているようです。
コシアカツバメの巣は徳利型でかなり大きい。時間が掛かるでしょうね。
草が邪魔で良い写真は撮れませんでした。
f0044056_06432420.jpg
飛びものに専念しました。
f0044056_06441309.jpg
f0044056_06443137.jpg
f0044056_06445087.jpg
f0044056_06450901.jpg


by ha128256ak | 2017-06-18 06:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by saku at 2017-06-18 10:02 x
おはようございます!!
『腰赤』・・・飛翔シーンをバッチリGETですねぇ~!!('ω')
蒼空でいきいきとしてます!!
Commented by ha128256ak at 2017-06-18 16:55
sakuさん、こんにちは。
飛びものはお天気が良くないと駄目ですね。
青空で、コシアカツバメとたっぷり遊びました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー