山百合

花の中で山百合が一番大好きです。
まだ高校生の頃、丹沢に一人で沢登に行って、高い崖の所で咲いていた山百合を見て、感動したのを覚えています。
昨日、午後から借りてる畑のそばに自生してる山百合を見て来ました。30本ぐらいはあるでしょうか。良い香りがあたり一帯に漂ってます。
井の頭公園に行きましたら、山百合が咲いてました。カイツブリの親子を見に行ったので、レンズは500mmなので、だいぶ後に下がって写しました。
今日、午後から、また畑近くの山百合を見に行って来ました。
日が射してるので綺麗に見えました。
ずっと咲いてて欲しい気持ちです。
昨日の畑の近くの山百合。曇り空でした。
f0044056_15395813.jpg

井の頭公園の山百合。
f0044056_15405098.jpg

今日の畑近くの山百合、陽に輝いています。
f0044056_15414569.jpg


by ha128256ak | 2006-07-13 15:41 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-07-14 16:55 x
(*^ー^)/美しい山百合ですね~☆私も大好きな花です~
とっても綺麗に撮れていますね~♪
光が入って素敵ネ~いい香りがしてきます( ノ⌒∇⌒)ノ
Commented by あだっちゃん at 2006-07-14 21:26 x
yukiさんも山百合が好きなの。香りが届きましたか。
強い陽射しの時間に写しに行って、正解でした。
高尾山にも結構山百合が咲きますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー