人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカガシラサギ

何方かが撮影してすぐに、何方かの掲示板にアカガシラサギの写真を載せました。
見覚えがある背景でした。
地元の方は撮影しても、直ぐにはブログにも載せなかったそうです。
アカガシラサギは毎年関東の何処かには来ているので、もうそう珍しい鳥ではありません。
私も何回も撮影していましたから、直ぐには行きませんでした。
曇りの日、行ってみましたら、草むらに入っているようです。
他の鳥のポイントを友だちから案内されて、移動しました。
アカガシラサギが下流に飛び、慌ててシャッターを切りましたが、この時は1.4倍のテレコンを付けていて、ピントが合うのが遅れました。
後姿になってしまいました。
アカガシラサギ_f0044056_07153037.jpg
翌朝は少し早めに行き、川の中ほどの中洲にいたアカガシタサギを撮りました。
アカガシラサギ_f0044056_07170031.jpg
アカガシラサギ_f0044056_07171806.jpg
アカガシラサギ_f0044056_07173874.jpg
この後、また草むらに入って見えなくなりました。再度出て来るのは待ちませんでした。

コシアカツバメを撮りましたが、曇り空で色が出ませんでした。
アカガシラサギ_f0044056_07193182.jpg


by ha128256ak | 2017-06-16 07:19 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-16 08:02
一枚目の羽ばたく躍動感に、最後の滑空の
スピード感、どちらも素晴らしいですね、
バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-06-16 16:33
umi_bari さん、こんにちは。
テレコンを付けていたので、ピントが合うのに時間が掛かってしまい、後姿になってしまいました。
コシアカツバメはお天気が悪く、色が出ませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2017-06-16 22:17
アカガシラサギは夏羽の綺麗な個体ですね。
なかなか、いいタイミングでの撮影は、難しいですね。
中州はかなり遠そうですね。
くっきり写っていますが。
Commented by ha128256ak at 2017-06-17 08:53
nenemu8921 さん、おはようございます。
ササゴイは綺麗な個体でした。
川幅が250mぐらいあり、鳥との距離は100m以上はありました。
良い写真を撮るのは無理だと直ぐに諦めました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー