人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シベリアアオジ♀

舳倉島では民宿「つき」に止まりました。
離れの大部屋でした。大部屋の良い所は色んな方々と知り合いになれる事です。
トイレがないので、母屋まで行かなければいけないのが、困った事です。
夜から雨になったので、トイレに行くのに濡れてしまいました。
朝になっても雨は止まず、それでも5時過ぎには部屋にいた半分以上の方が探鳥に出掛けました。
私たちは7時の朝飯を食べてから、少し小降りになってから、出掛けました。
早朝出掛けた方からは良い報告はありませんでした。

昨日エゾビタキがいた場所には、今朝もエゾビタキはいました。
雨が写っています。
シベリアアオジ♀_f0044056_06034938.jpg
シベリアアオジ♀_f0044056_06041133.jpg
シベリアアオジ♀がいました。
シベリアアオジ♀_f0044056_06045712.jpg
シベリアアオジ♀_f0044056_06051942.jpg
シベリアアオジ♀_f0044056_06054139.jpg
アオジ。
シベリアアオジ♀_f0044056_06060882.jpg
ウグイスの鳴き声はいたる所で聞きましたが、見つける気がないから、あまり見ませんでした。
シベリアアオジ♀_f0044056_06072981.jpg
雨に濡れてるセンダイムシクイ。
シベリアアオジ♀_f0044056_06082123.jpg
シベリアアオジ♀_f0044056_06084623.jpg
雨は止みそうになったと思うとまた振り出す、繰り返しでした。
コウライウグイスはこの日もいたようでしたが、私は見掛けませんでした。
アマサギが1羽いました。
シベリアアオジ♀_f0044056_06112314.jpg
カシラダカがいました。
シベリアアオジ♀_f0044056_06120215.jpg


by ha128256ak | 2017-05-24 06:54 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-24 07:06
眼が命ですね、可愛いですね。
背景の暈かしも素晴らしいですね。
さすがに達人さんの写真はバグースですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-05-24 11:49
舳倉島、だいぶ収穫があったようですね。
コウライウグイスからじっくり拝見しましたよ。
よかったですね。
この日は朝から雨でしたか(>_<) でも、くっきり写っています。
シベリアアオジは初めて拝見しました。
でも識別はとてもできないなあ。
アマサギ! ここは水田はないのでしょう。
Commented by ha128256ak at 2017-05-24 16:29
umi_bari さん、こんにちは。
動物の写真は目が入っていないと駄目ですね。
頭が黒くて、目が入り難い鳥も多いです。
望遠レンズは背景がボケてくれるのが良いですね。
Commented by ha128256ak at 2017-05-24 16:33
nenemu8921さん、こんにちは。
コウライウグイスが撮れた日は雨は降りませんでした。
この日は朝から雨で、ファイトが鈍りました。
前日にコウライウグイスが撮れていたので、欲がなかったかも。
シベリアアオジは数年前に清瀬の金山公園で撮りました。
♀は今回が初めてでした。
舳倉島も昔より、鳥が減っているそうです。
アマサギも渡り鳥です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー