人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウジョシギ

久々に谷津干潟に行ってみました。
少しはシギチがいるだろうと思っていましたが、ホントに少しだけいました。
行ったのは4月19日(水)で、潮まわりが悪かったのと風も強かった。
京成線谷津駅から津田沼高校方面に歩きましたが、鳥が全くいません。津田沼高校付近に来て、やっと杭の上にいたキョウジョシギがいました。
まだ干潮になっていなかったので、アオサが目立ちませんでしたから、綺麗に見えました。
キョウジョシギ_f0044056_08452365.jpg
ダイゼン。
キョウジョシギ_f0044056_08455364.jpg
キアシシギ。
キョウジョシギ_f0044056_08462466.jpg
淡水池にいるシマアジを見に行きました。
キョウジョシギ_f0044056_08472158.jpg
ハシビロガモ。
キョウジョシギ_f0044056_08482434.jpg
セイタカシギ。
キョウジョシギ_f0044056_08485909.jpg
観察センターに入って昼飯を食べました。
此処の前にも鳥はいません。
コチドリが1羽いて、水浴びをしました。
キョウジョシギ_f0044056_08510576.jpg
キョウジョシギ_f0044056_08512519.jpg
キョウジョシギ_f0044056_08514485.jpg
淡水池のセイタカシギ。
キョウジョシギ_f0044056_08522667.jpg
観察センターを出て、津田沼高校方面に行きました。
キアシシギが2羽いました。
キョウジョシギ_f0044056_08540042.jpg
ダイゼンの幼鳥。
キョウジョシギ_f0044056_08543568.jpg
この後少し待ちましたが、見たのはメダイチドリだけ。潮が引くと汚い。
キョウジョシギ_f0044056_08555317.jpg
キョウジョシギ_f0044056_08561169.jpg


by ha128256ak | 2017-04-29 08:57 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-04-29 09:51
あだっちゃん、こんにちわ。
潮まわりを確認しないと鳥たちに出会う確率がかなり違いますよね。
でも、シマアジはまだいるのですねえ。
コチドリの水浴び、いいシーンが撮れましたね。
Commented by ha128256ak at 2017-04-29 20:42
nenemu8921 さん、こんばんは。
海に鳥を撮りに行く時は、潮まわりを調べてから行かないと駄目ですね。
シマアジはまだいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー