人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサフジ・セリバヒエンソウ

近くの河原で野鳥の写真を撮っていて、直ぐ足元に綺麗な野草が咲いているのに驚きました。
写真を撮らなければと思い、この時は400DOレンズでクサフジを写しました。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15002057.jpg
家に戻って、フルサイズのカメラに90マクロのレンズを付けて、再度河原に行きました。
クサフジ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15014657.jpg
ヘラオオバコ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15022360.jpg
カタバミ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15025587.jpg
アカバナ。
昨年はこの花の付近に白花もありましたが、今年は見つかりませんでした。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15041470.jpg
テングクワガタ。
とても可愛く感じます。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15052360.jpg
コマチヨウグサ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15093370.jpg
ツタバウンラン。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15101894.jpg
カラスノエンドウ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15110517.jpg
セリバヒエンソウ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15115180.jpg
カキドウシ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15122148.jpg
オオアマナ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15125055.jpg
アカツメグサ。
クサフジ・セリバヒエンソウ_f0044056_15132277.jpg


by ha128256ak | 2017-04-27 15:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-27 18:39
あだっちゃんさんのように、しっかりと下を
見ながら観察をすると、いっぱいの花が咲いて
いるんですね、お見事バグースです。
このところ雉を見かけるんですがカメラがなし、
声だけもあり、撮れないでいます。
Commented by ha128256ak at 2017-04-28 07:05
umi_bari さん、おはようございます。
野草も好きですから、目も自然に探してる時があります。
雉は大きいですから、カメラを持って散歩すれば、直ぐに撮れると思います。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-29 09:53
あだっちゃん。失礼しました。
そうか、ツタバウンランでしたね。最近増えている帰化植物です。
野草はいいですね。河原でみな見つけたの?
クサフジは私も群馬でだいぶ撮りましたよ。
Commented by ha128256ak at 2017-04-29 20:39
nenemu8921 さん、こんばんは。
河原にこんなにたくさんの野草があるんですね。
植物園の花より、生き生きしていますね。
ツタバウンランは帰化植物ですか。知りませんでした。
クサフジはたくさんありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー