人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂

4月14日に雉♂を見たので、4月15日(金)は朝早く河原に出掛けました。
まだ太陽が出たばかりで、逆光の方向に黒い鳥、カメラの露出補正を+2.0にして写してみたら、ノビタキ♂でした。
まだ完全に夏羽になっていませんでした。この後何回も此処に来ましたが、ノビタキ♂を見たのはこの時だけでした。
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21000363.jpg
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21002939.jpg
猛禽が少し遠かったですが、飛んでいました。
トビかもしれないと思いました、とりあえず撮っておきました。確認したらミサゴでした。
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21022765.jpg
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21024759.jpg
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21030777.jpg
雉の鳴声はしますが姿が見えません。
川の上流方向に100mぐらい歩いて行ったら、土手のすぐ下に雉♂がいました。
かなり近かったです。
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21051359.jpg
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21053524.jpg
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21055804.jpg
雉♂はゆっくり、草むらに入って行きました。
ノビタキ♂・ミサゴ・雉♂_f0044056_21070300.jpg


by ha128256ak | 2017-04-23 07:53 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー