津田山霊園の桜

4月6日、桜カワセミを撮ってから、家に戻って朝飯を食べてから、7日から暫く曇りの日が続く天気予報でしたから、桜の撮影に行く事にしました。
都内の公園は人でいっぱいかと思うので、津田山霊園に行く事にし、この後東高根森林公園に行く事にしました。
行く前に近所の桜を撮る事にしました。二ヶ領用水です。
f0044056_07191387.jpg
f0044056_07193828.jpg
ご近所の桃の花とスモモの花が満開でした。
f0044056_07203729.jpg
南武線津田山駅から歩きました。
霊園入口の桜は電線に架かった為でしょうか、かなり切られていた桜が多かったです。
大きな桜の木のトンネルが見事です。
f0044056_07231987.jpg
f0044056_07234485.jpg
f0044056_07240883.jpg
f0044056_07244093.jpg
f0044056_07250575.jpg
池がある場所が一番のビューポイントですが、何か老人向けの催し物があり、大勢の人とたくさんの車があって、写真はこの1枚しか撮りませんでした。
f0044056_07272445.jpg
桜のトンネルを抜けてから、東高根森林公園に下りて行きました。
f0044056_07283689.jpg


by ha128256ak | 2017-04-14 07:29 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-14 08:09
二ヶ領用水は、昔行きましたが、川沿いで
近所の方々がワインを飲んでいて、お洒落だと
感じました。
津田山霊園は知りませんでした。
今、小田原城も満開、入生田の長興山の、一本桜の
大木も満開。
真鶴の荒井城趾公園も満開、こちらは、桜祭りが
4月2日に終わっていた、早朝なら、全く人がいないんですよ。
Commented by ha128256ak at 2017-04-14 17:03
umi_bari さん、こんばんは。
二ヶ領用水は中野島と宿河原の2か所、多摩川から水の取り入れ口があります。我が家の近くのは中野島です。
津田山霊園はかなり昔から桜の名所です。木は老木が多くなりました。
久地駅からの桜はまだ若い木です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー