人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすみ鉄道と菜の花

いすみ鉄道の黄色い車両と菜の花、ポスターを良く見ますが、まだ行った事がありませんでした。
4月4日(火)、クラブツーリズムのツアーで行って来ました。武蔵小杉からバスに乗れたのも良かったです。
アクアラインを通って千葉に入りましたが、房総は竹林はたくさんありましたが、意外に桜は少ないと感じました。
大多喜迄行って、いすみ鉄道に乗ります。電車が来るまでまだ時間がありましたので、観光センターに入ってみました。
大多喜は本多忠勝ゆかりの城下町、手作りの鎧がたくさん展示されていました。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20401335.jpg
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20403481.jpg
お土産品を引き立ててる人形も面白かった。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20415795.jpg
表に出たら、着物を着たボランティア観光ガイドがいました。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20430512.jpg
大多喜駅。いすみ鉄道に乗って、大多喜駅から上総中野駅まで行きます。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20434125.jpg
ホームに入ったら、本多忠勝像と募金箱がありました。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20453691.jpg
黄色い車両が入って来ました。乗客は殆どが観光客でした。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20465107.jpg
沿線には思ったほど菜の花はありませんでした。
途中の一駅だけ、菜の花がありました。沿線の桜はまだ咲いていませんでした。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20481755.jpg
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20484054.jpg
電車の中に張ってある、お子さんの絵の方が印象的でした。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20495864.jpg
電車は終点の上総中野駅に着きました。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20505928.jpg
此処でなんとか車両と菜の花を撮る事が出来ました。
後でチラシを見たら、大多喜駅から大原駅へ行く途中の城見ヶ丘付近が一番菜の花が多いようです。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20541559.jpg
上総中野駅からまた観光バスで館山に向かいます。バスの中で昼飯の弁当を食べました。
館山の城山公園に来ました。
お城が見えて桜も少し咲いています。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20570130.jpg
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20573367.jpg
坂道を登って辿り着いたお城は博物館になっています。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20583627.jpg
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20590003.jpg
山頂から見た館山の海。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_20594868.jpg
山を降りる時見つけたスミレの花、近所で見るスミレと少し違う。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_21010955.jpg
下から見たお城。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_21020556.jpg
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_21024934.jpg
南房総でイチゴ狩り、30分間食べ放題でも、もうそうは食べられなくなりました。
イチゴもピークを過ぎた感じでした。
いすみ鉄道と菜の花_f0044056_21050076.jpg
帰りは川崎の工業地帯をバスが走っている時日没でした。
工場と夕焼け面白いと思いましたが、席が反対側で写真が撮れなかったのが残念でした。


by ha128256ak | 2017-04-12 08:28 | 旅の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-12 15:52
いすみ鉄道、なかなか行けないんですが、
何時かは菜の花とディーゼルを撮ってみたいと
思っています。
菜の花満開で良かったですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-04-12 17:30
umi_bari さん、こんばんは。
いすみ鉄道の菜の花とのコラボは前から撮りたいと思っていました。此処は車で行かないとコラボを撮るのは難しそうな感じがしました。
なにせ電車が通る本数が少ない。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-12 19:51
いすみ鉄道、乗ったのですね。
菜の花が今年はイマイチだと聞いていましたが、きれいに撮れています。
沿線駅には鎧の展示が多いのですよね。??
立山の城山公園にはクジャクがいませんでしたか?
昨夜、写真クラブの例会でクジャクの写真を持ってこられた方がいて、
ああ、いいな、撮影に行きたいなあと思いました。
Commented by ha128256ak at 2017-04-12 20:28
nenemu8921 さん、こんばんは。
菜の花は今年はイマイチだったんですか。
大多喜駅からひとつ大原駅に寄った所が良いようですね。
大多喜駅には鎧を作ってクラブがあるようです。
館山城には里見八犬伝にちなんだ鎧もあるそうです。
クジャク園は聞いていましたが、行きませんでした。
クジャクは多摩動物園で何回も見ていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー