人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかペアにならないカワセミ

写真展の搬出の日、カメラを持って行きました。
当番じゃない時間帯に野鳥の撮影をしました。この公園かなりの野鳥撮影のカメラマンがいて、お目当てはカワセミです。
小さな池のそばにいました。
この時見たのは♀でした。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07413725.jpg
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07420181.jpg
近くの木にカワセミ♂が来るのですが、接近はしません。2羽とも何処かへ行きました。
大きな池に行ったら、キセキレイがいました。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07434605.jpg
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07440688.jpg
カタクリの花は柵で囲われた所のものは盛りを過ぎていました。
林の中で咲いていたのを下から望遠レンズで撮りました。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07460064.jpg
冠羽が立派になったキンクロハジロ。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07470349.jpg
キランソウが咲いていましたが、望遠レンズでは綺麗に撮れませんでした。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07481207.jpg
再度小さな池に行ったら、今度はカワセミの♂がいました。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07492249.jpg
大きな池には夏羽になったカイツブリと冬羽のままのカイツブリがいました。
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07504430.jpg
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07510551.jpg
なかなかペアにならないカワセミ_f0044056_07512305.jpg
写真展は4月3日午後3時に無事に終わり、400人を超える方々に来ていただきました。



by ha128256ak | 2017-04-11 08:19 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-04-11 08:33
恋の季節まではもう少しでしょうか、楽しみに
待っていますね。
一枚目の飛翔の瞬間、流石ですね、お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-04-11 16:05
umi_bari さん、こんにちは。
カワセミはもう直ぐカップルが成立すると思います。
飛びものが撮れるのはたまにですね。
今日は朝から雨で、近所の桜も終わりかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー