源泉かけ流しで水浴びするヤマガラ

3月29日(水)は写真展の搬入の日でした。
飾り付けが終わり、午後1時に開館するまで、公園内で写真を撮りました。
カタクリを撮影するつもりでマクロレンズとフルサイズのカメラを持ってきました。
友だちのAPSのカメラと34のレンズが付いたまま借りました。自分のものはCFカードだけ。
紫陽花の枝に止まっていたヤマガラが水を流している所で水浴びをしました。
このくらいの距離ですと34で十分です。
f0044056_08423826.jpg
f0044056_08430101.jpg
f0044056_08432279.jpg
f0044056_08434363.jpg
f0044056_08440392.jpg
f0044056_08443395.jpg
f0044056_08445247.jpg
f0044056_08451076.jpg
カタクリを写してみました。
このレンズで調度良い感じです。
f0044056_08462134.jpg
f0044056_08464039.jpg
f0044056_08465818.jpg


by ha128256ak | 2017-04-08 08:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 14:59
写真展搬入、お疲れ様でした。ヤマゲラ、源泉かけ流しですか、贅沢ですね。温泉に何年も行っていません。ジジーズが歳なので、夫婦で家をあけられやいんです。
Commented by ha128256ak at 2017-04-08 20:42
umi_bari さん、こんばんは。
写真展、無事に終わりました。
今日は打ち上げをして皆で飲みました。
こういうふれあいが大切と感じました。
Commented by ぶんちゃん at 2017-04-08 21:11 x
あだっちゃん。こんばんは。

ヤマガラ可愛いですね。
源泉かけながし
最高ではないですか
良い場面が撮れましたね。
是非、来年の写真展の作品で見せて欲しいなぁ。

下の多摩動物公園のガンですが
一枚目はコクガンではなくシジュウカラガンです。
二枚目はマガンだと思います。
多摩動物公園も楽しめますね。
Commented by ha128256ak at 2017-04-09 09:33
ぶんちゃん、おはようございます。
薬師家公園の古民家がある場所で、ヤマガラに出逢いました。
ヤマガラ可愛いですね。
源泉かけ流しの良い雰囲気でした。

鳥の名前を教えて下さり、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー