シマアジ

今季はこの日をシマアジを撮る最後と決めて出掛けました。
何時もの場所にシマアジがいません。抜けたのかなと思っていたら、葦の中にいて、待ってても出て来ません。
f0044056_08413007.jpg
f0044056_08431370.jpg
今季最後と決めてきたので、出て来るのを待つ事にしました。
せっかちな人がいて、下流までかなり歩いて、川のそばに下りて、シマアジがいる場所に近づいて来ました。
シマアジは驚いて、川の中ほどに出て来てくれました。
お陰で待っていた人は良い位置で写真が撮れました。
f0044056_08471075.jpg
f0044056_08473476.jpg
f0044056_08480374.jpg
f0044056_08483135.jpg
f0044056_08490647.jpg
f0044056_08492781.jpg
せっかちな人が持っていたのはチンケなコンデジで、更に前に出て行ったから、シマアジはまた草むらに入ってしまいました。
自分本位の方がいて困ります。
f0044056_08520245.jpg


by ha128256ak | 2017-04-01 08:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-04-01 09:57
自然界、追いかけても駄目ですね、
待つことが基本ですよね、水中も
同じで、追いかけてもなんの得も
ありませんね。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-01 11:46
チンケなコンデジのせっかちな人! たまにいますねえ。(^^♪
何か、小説の登場人物に使いたいようなキャラです。
それを咎める正義を振りかざす人、これも多いですね♪♪
シマアジ、きれいになった姿をくっきり撮れてよかったですねえ。(*^_^*)
待っていてくれたのかな。

Commented by ha128256ak at 2017-04-01 18:14
umi_bari さん、こんばんは。
追い掛ける人がいると困りますね。
もう少し我慢していたら、シマアジは出て来ると思いました。
他の人の事を考えて、行動して欲しいです。
Commented by ha128256ak at 2017-04-01 18:17
nenemu8921 さん、こんばんは。
コンデジをけなす気はありません。
撮影の仕方の態度が問題だと思います。
私は逆切れする人が多いので、注意は出来ませんでした。
シマアジ、綺麗になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー