ミスミソウ

3月23日(金)、城山かたくりの里へ行って来ました。
HPで調べたので、城山かたくりの里のカタクリは2分咲きぐらいにはなってるようです。
橋本駅北口からの8時30分発のバスは満員でした。
中はそんなに混雑はしていませんでした。お天気は予報より悪く、曇りでカタクリはまだ開いていなかったので、先に他の花を撮りました。
カメラを2台、レンズを3本持ってきたから、荷物はかなり重かった。
ミスミソウが色んなタイプの花があり、とても綺麗でした。
f0044056_08443794.jpg
f0044056_08450041.jpg
f0044056_08461864.jpg
f0044056_08464366.jpg
f0044056_08471547.jpg
f0044056_08475051.jpg
f0044056_08481051.jpg
ショウジョウバカマ。
f0044056_08484906.jpg
アズマイチゲ。
f0044056_08492962.jpg
オオイワカガミ。
f0044056_08520662.jpg
ムラサキハナナ。
f0044056_08524026.jpg
黄花節分草。
f0044056_08532269.jpg
草むらの中に咲いていたカキドウシ。
f0044056_08543329.jpg
ヒカゲツツジ。
f0044056_08551077.jpg
ゲンカイツツジ。
f0044056_08554481.jpg
ゲンカイツツジ白花。
f0044056_08563290.jpg
キブシ。
f0044056_08570122.jpg
ヒュウガミズキ。
f0044056_08574433.jpg
ウグイスカグラ。
f0044056_08581596.jpg
ミツマタ。
f0044056_08585008.jpg
ダンコウバイ。
f0044056_08592582.jpg
マンサク。
f0044056_08595536.jpg


by ha128256ak | 2017-03-30 09:01 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 11:33
あだっちゃん。こんにちわ。
カタクリの里、行かれたのね。
いろんなお花がいっぱい咲いていて、
一日かけてあれこれゆっくり撮影したいところですね。
ミスミソウ、鮮やかなので目立ちますね。(^^♪
ツツジももうすっかり咲いているのですね。
ああ、行きたいな。
でも今年は行けるかどうか…。体調芳しからずデス。
写真展も気になるけれど…。盛会を祈ります。

Commented by ha128256ak at 2017-03-30 17:41
nenemu8921 さん、こんばんは。
今年もかたくりの里に行って来ました。
新たに植えて、ミスミソウは増えていました。
色んな花が咲いていて綺麗でした。
体調が良くないのですか。
安静にして、早く元気になって下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー