ハナネコノメ

木下沢梅林から下に下りて、日蔭沢のハナネコノメを見に行きました。
同じバスで来た人たちは、此処でハナネコノメを見てから、高尾山に登って行きます。
沢は花の写真を撮りに来た人が10人ぐらいしかいませんでしたから、楽に撮影が出来ました。
小さな可愛い花ですが、来た時期がチョイと遅かったようで、赤い蕊が少し落ちた花がありました。
もう1週間ぐらい早く来た方が良かったようです。
フルサイズのカメラに24~70Lのレンズで撮りました。
f0044056_08400774.jpg
f0044056_08403157.jpg
レンズを90マクロに変えて撮りました。
f0044056_08412141.jpg
f0044056_08414230.jpg
f0044056_08421519.jpg
f0044056_08424618.jpg
付近に咲いていたユリワサビ。
f0044056_08433117.jpg
林道に戻り、付近の花を探しましたが、あまりありませんでした。
アヅマイチゲが咲いていました。
f0044056_08450662.jpg
スミレの花はあまりありませんでした。
f0044056_08454973.jpg
沢の近くの石に腰かけて昼飯を食べました。
妻がお湯を持ってきて、インスタント味噌汁を作ってくれました。美味しかった。
摺差まで歩き、峰尾豆腐店に行き、寄せ豆腐を6個買いました。重かったですが、帰ってから、近所の友人や娘にあげました。
f0044056_08510038.jpg
f0044056_08512214.jpg


by ha128256ak | 2017-03-26 08:51 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-26 09:11
あだっちゃん。
やっぱり、ハナネコノメ、撮影されたのですね。
ほんと、可愛いわねえ。
マクロレンズがほしかったですねえ。


Commented by ha128256ak at 2017-03-26 18:15
nenemu8921 さん、こんばんは。
ハナネコノメは可愛い花ですね。
今年は行くのが1週間ぐらい遅かった感じです。
マクロレンズでも撮影しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー