裏高尾の梅林

3月17日(金)に妻と一緒に裏高尾に行って来ました。
JR高尾駅から小仏に行く10時12分発のバスは満員で2台出ました。
バス停からたいして歩かないで、木下沢梅林に着きました。もうかなりの人がいました。
山が梅林になっていて、青空に梅林が広がる感じで、素晴らしかったです。
先ずは梅林に入らず、駐車場から梅林の風景を撮りました。
f0044056_07220289.jpg
f0044056_07222618.jpg
f0044056_07230250.jpg
f0044056_07232834.jpg
直ぐそばを中央高速道があります。
大きなトラックしか写せません。上空を飛んでる鳥はトビでしょうか。
f0044056_07252537.jpg
妻が撮った高速道路を入れた写真。
f0044056_07274203.jpg
梅園の中に入りました。入口で幾らかの忌避金を箱に入れました。
f0044056_07291967.jpg
f0044056_07294513.jpg
f0044056_07300817.jpg
f0044056_07303201.jpg
f0044056_07305527.jpg
山の上では椅子が置いてあり、休憩出来ます。
いたのはみんなシルバーの人でした。小さな売店があり、饅頭やお弁当を売っていました。
草餅を買って食べました。
f0044056_07334186.jpg
梅林を出て、少し下がった所で、鉄ちゃんが撮影していました。
高速道路のジャンクションと列車が撮れます。
後、20分ぐらいで特急が来ると教えてくれましたが、待ちませんでした。
f0044056_07363164.jpg


by ha128256ak | 2017-03-25 07:26 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-25 19:02
見事な梅園ですね。素晴らしいです。
裏高尾にはハナネコノメを撮りに行ったことがあります。
ハナネコノメの季節の時は梅園はつぼみです。
一緒に咲いてくれたらいいのになあ。


Commented by ha128256ak at 2017-03-26 08:30
nenemu8921 さん、おはようございます。
此処の梅林は京王電鉄の今年のポスターになりました。
素晴らしい梅林ですが、あまり選定などしていない感じがしました。
入場料は無料ですが、有料にして維持管理をしていって欲しいと思いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー