手強いカケス

公園の入り口でウグイスに逢い、気を良くして公園の中に入って行きました。
ルリビタキ♂は何時もの場所にいてくれました。だいたい同じ場所にいてくれて、助かります。
f0044056_07165010.jpg
f0044056_07171013.jpg
f0044056_07173053.jpg
f0044056_07175480.jpg
ミソサザイは私がいる場所に着いた時に山に入ってしまいました。
1時間ぐらい待てば、また出て来るそうですが、待たずに来ました。
シロハラがいました。
f0044056_07195833.jpg
カケスの群れがいましたが、カケスは手強い。
良い場所には止まってくれませんでした。雲り空で空抜け、露出補正を+2.0で撮りました。
1枚目はお尻だけ、辛うじて顔が入った写真。
f0044056_07223331.jpg
2枚目は枝被り。
f0044056_07231737.jpg
この花はミスミソウかと思っていたら、スハマソウだそうです。
私には区別が判りません。
f0044056_07243700.jpg
f0044056_07245851.jpg
ヒメリュウキンカ。
f0044056_07253274.jpg


by ha128256ak | 2017-03-21 07:25 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-21 11:07
すいません、野草は全くわかりません、あ、野鳥もでした。カケスは厳しかったですか。ルリビタキ、素晴らしいですね、バグースです。都心にはいないと思っていましたので、驚きました。
Commented by ha128256ak at 2017-03-21 18:22
umi_bari さん、こんばんは。
都市公園にも、けっこう野鳥はいますね。
カケスは警戒心が強く、なかなか良いところでは撮らせてくれません。
スハマソウはミスミソウとの区別は難しいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー