人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のアンズ

我が家にはアンズの木が2本あります。
1本は南側に植えてから30年経ち、もう1本は北側の官地に植えてから10年経ちました。
見は若い方の木にたくさんなります。
3月16日に写した写真です。北側の木の方が花のピンクが濃いです。
我が家のアンズ_f0044056_14382110.jpg
3月16日の南側のアンズ。
我が家のアンズ_f0044056_14391832.jpg
本日のアンズです。両方ともかなり咲いてきました。
ヒヨドリが番をしていて、メジロが来たのを見た事がありません。
我が家のアンズ_f0044056_14404974.jpg
我が家のアンズ_f0044056_14410712.jpg


by ha128256ak | 2017-03-18 14:41 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-18 23:00
あんずの花、たくさん開きましたね。
このさりげない薄桃色がいいわねえ。
毎年、花の時期を逃がしていい撮影ができない…。
今年も無理かなあ。
あんずジャム、食べたいなあ。
Commented by ha128256ak at 2017-03-19 08:50
nenemu8921 さん、おはようございます。
アンズの花は庭にあるので、毎日見ています。
今年は一気に満開になりませんでした。
実はジャムにします。添加物がないのが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー