人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメザクラとメジロ

近所のオカメザクラが3分咲きぐらいになって来ました。
10時頃に生きましたら、メジロが来ません。朝7時ぐらいに行ったら、メジロがいました。
此処でもヒヨドリがいて、メジロが来ると追い払います。
何とか頑張ったメジロがいて、写真を撮る事が出来ました。
朝、7時ぐらいは逆光気味で、オカメザクラも赤いので、メジロも赤っぽくなりました。
オカメザクラとメジロ_f0044056_07305424.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07312640.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07314890.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07321039.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07323903.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07325789.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07332508.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_07334614.jpg


by ha128256ak | 2017-03-11 14:47 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-11 19:00
おかめ桜もかわいいわね。やっぱり、まだつぼみが多いですね。
メジロもヒヨドリに負けずに頑張ったのね。翼を広げると存在感がありますね。
開いた花に嘴を突っ込んでいるラストの画像、かわいいね。

Commented by ha128256ak at 2017-03-12 08:48
nenemu8921 さん、おはようございます。
撮影日は3月3日で、オカメザクラはまだ3分咲きでした。
ヒヨドリとメジロは餌が同じで、何時の時期も競合しますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー