土筆

朝、紙ごみを捨てに行ったら、近所の空き地に土筆が何本か出てきたのを見つけました。
昔は土筆は何処でも見る事が出来ましたが、今は多摩川の土手でも見つけるのはたいへんです。
砂利がゴロゴロしてて、風情のない場所ですが、土筆が見られて良かったです。
f0044056_12112285.jpg
広福寺のコブシが気になって行って来ました。
このお寺は鎌倉時代の稲毛三郎重成の館の言われています。
大きく枝を張った木にたくさんの花が咲いて見事なものでした。
今年は行ってガックリ、枝がかなり選定されて、坊主のようでした。
数年は駄目だろうと思いました。
f0044056_12165689.jpg


by ha128256ak | 2017-03-10 12:17 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-11 19:04
土筆がいいですね。撮るのは難しいけれど。
背景に緑も入ってすてきです。
こぶしの花、、残念でしたね。
どうしても剪定しないわけにはいかないのよね。
Commented by ha128256ak at 2017-03-12 08:51
nenemu8921 さん、おはようございます。
土筆も見つけるのが難しくなりました。
コブシの花も剪定する必要があるんですか。
ソロソロ、キレンソウも咲く時期になりました。
探しに行ってみようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー