ルリビタキ♂とミソサザイ

地元の公園にミソサザイがいるのは知っていましたが、なかなか行かれませんでした。
レンジャクの事も気になって、農家のAさんに会って話を聞きたいと思い、2月27日に行って来ました。
この公園は行くまでに山を一つ越しますから、電動アシスト自転車のバッテリーがかなり減ります。
公園に入って直ぐにルリビタキ♂と逢えました。
f0044056_07551739.jpg
f0044056_07553663.jpg
崖の縁にミスミソウが咲いていました。かなり離れていたので心配しましたが、何とか見れる画像になりました。
f0044056_07570948.jpg
木道を一番上まで行き、農家のAさんの庭に行ったら、Aさんは庭で仕事をしていました。
今年はヤドリギの実はワカケホンセイインコが来て、低い所の実は全部食べてしまったそうで、高い所の実が幾分残っている程度との事。
レンジャクはまだ見ていないそうです。

帰りながらミソサザイを探しました。直ぐ判りましたが、鳥との距離が近過ぎて、400DOはAFの最小距離が3.2mなので、ピントが合いません。
木道で下がれないし、横に行くとミソサザイが見えなくなります。
f0044056_08033858.jpg
f0044056_08040018.jpg
f0044056_08042303.jpg
f0044056_08044458.jpg
大きな虫を捕まえましたが、ピントが甘い。
f0044056_08053264.jpg


by ha128256ak | 2017-03-05 08:06 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー