ハクセキレイの飛翔

堰に水鳥がいません。先日あれだけカモがいたのが噓のようでした。
河原にも野鳥はツグミとホオジロだけ。
川のそばに行って、ハクセキレイと遊んで来ました。出来ればキセキレイを撮りたかった。
ハクセキレイは川面の上を飛んでる小さな虫を獲っているようです。
飛びものの練習には良いと思いました。画面の中心に入れるのは結構難しい。
f0044056_08501043.jpg
f0044056_08503167.jpg
f0044056_08505115.jpg
f0044056_08511086.jpg
f0044056_08513126.jpg
河原には自生した桃が咲いていました。
f0044056_08521656.jpg
街道沿いにあるファミレスの庭に咲いている、台湾寒緋桜、かなり色が赤いです。
もう、満開に近いですが、此処にはメジロが来たのを見た事がありません。
f0044056_08542297.jpg
f0044056_08544036.jpg


by ha128256ak | 2017-03-02 08:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-03-02 09:09
花の開花を見ると、春間近だと思いますが、
まだまだ寒いですね、その中の撮影、お疲れ様でした。
ハクセキレイの飛翔、素晴らしいですね、背景の水面の
キラキラが素晴らしいですね、今日も有り難うございます。
バグースです。
水鳥は北へ帰っていったのでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2017-03-02 17:41
umi_bari さん、こんばんは。
桃の花が咲いていますね。今年は早いです。
ハクセキレイの飛びものは、猛禽の飛びものより難しい。
練習には良いですね。
カモはまだ全部北には行っていないようで、いる時といない時があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー