人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然に出逢ったトラツグミ

昭和記念公園で、望遠レンズで花と鳥を撮っていました。
クリスマスローズが咲いていた場所にいたシロハラ。花より先にこちらを撮りました。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07112250.jpg
たくさんいるツグミ。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07120513.jpg
アトリもたくさんいました。みんなの原っぱにいたアトリ。
日陰で枯れた芝生で目立たない。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07135137.jpg
節分草を撮りに行った時に見たジョウビタキ♂。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07145371.jpg
ルリビタキ♂を待ってる時に出逢ったモズ♀。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07155288.jpg
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07163096.jpg
疲れていたので、ルリビタキを待つのを直ぐに止めて帰る事にしました。
子供の森にいたシロハラ。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07180311.jpg
西立川駅に向かっていました。
広場に佇んでいる、ツグミかと思いました。念の為レンズで見てみるとトラツグミでした。
のんびり地面を突いて、餌を探していました。あまり近づかないようにして、一人でゆっこり撮影しました。
早く帰って大正解でした。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07214150.jpg
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07220219.jpg
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07222300.jpg
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07224447.jpg
やがて小さな土手を降りて消えて行きました。
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07233386.jpg
偶然に出逢ったトラツグミ_f0044056_07235407.jpg


by ha128256ak | 2017-02-06 07:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-06 17:35
モズの食事場面にバグースです。
やっぱり、あだっちゃんさんは凄いですね、
一日でこんな数の野鳥の撮影、驚くばかりでです。
海の中なら出来るかもです。
Commented by ha128256ak at 2017-02-06 20:34
umi_bari さん、こんばんは。
モズが虫を捕った瞬間は撮れませんでした。
私としてはトラツグミが撮れた方が嬉しかった。
海の中には魚がたくさんいて、楽しいでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-07 05:52
あだっちゃん。ご無沙汰しました。ようやく復帰できそうです。
また、よろしくお願いいたします。
たくさんの小鳥に会いましたね。
トラツグミはあの鳴き声の主とは思えないほど可愛いね。
アトリは今年多いですね。
↓セツブンソウも咲き始めましたね。ああ、行き会いたいです!

Commented by ha128256ak at 2017-02-07 17:24
nenemu8921さん、こんばんは。
もう、落ち着きましたか。たいへんでしたね。
昭和記念公園でトラツグミに逢いました。
今年は節分草も咲くのが早かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー