人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシビロガモ

大相撲1月場所10日目の写真を長く掲載し、アネハヅルの写真を先に掲載したので、近くの堰で撮った写真の掲載が遅れました。
この日はカモの群れが、二ヶ領用水取り入れ口付近にもたくさんいて、何時もは川の真ん中から東京寄りにいると思われるのが、かなり川崎側に寄ってるように感じました。
随分この堰に来ていますが、初めてこんな近くからたくさんのカモを見ました。
ヨシガモ♂が目の前にいるのですが、嘴を背中に突っ込んで寝たままです。起きる気配がありませんでした。
ハシビロガモ_f0044056_08392025.jpg
ハシビロガモ♂も近くにいました。
ハシビロガモ_f0044056_08400604.jpg
川の中ほどにいたカモが上流に飛び立ちました。
そして、下流に戻って来たと思ったら、また上流に飛び、また戻って来ました。
何があったのかは判りません。
ハシビロガモ_f0044056_08422921.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08424976.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08430749.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08432688.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08434652.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08440549.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08442303.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08444403.jpg
カラスが大きな声で鳴き、そばにいたカモが飛び立ちました。
ハシビロガモ_f0044056_08454411.jpg
川の中ほどにいたカモと合流し、また行ったり、来たりをして遠くに行ってしまいました。
群れの写真を拡大して見たら、ヨシガモもハシビロガモも混じっていました。
ハシビロガモ_f0044056_08480880.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08482927.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08484910.jpg
ハシビロガモ_f0044056_08490500.jpg


by ha128256ak | 2017-01-31 08:49 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー