人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブハクチョウ

筑波からの帰りが早かったので、皇居のお堀に行ってみる事にしました。
昔は皇居のお堀にミコアイサやカワアイサがいて、年に数回は来た事がありました。
皇居のお堀からミコアイサがいなくなってから、始めてきました。
和田堀に行きましたが、此処にいたのはキンクロハジロとユリカモメとカイツブリだけ。
日比谷公園の近くからコブハクチョウを撮りました。被写体が大きいので、かなり後ろに下がりました。
コブハクチョウ_f0044056_08403991.jpg
コブハクチョウ_f0044056_08410018.jpg
コブハクチョウ_f0044056_08412105.jpg
桜田門近くでカモの群れがいました。
オカヨシガモ。
コブハクチョウ_f0044056_08422539.jpg
ハシビロガモ。
コブハクチョウ_f0044056_08430467.jpg
ヨシガモ。
コブハクチョウ_f0044056_08433205.jpg
コブハクチョウ_f0044056_08435259.jpg
半蔵門まで行きましたが、此処には何もいませんでした。
此処でこの日の鳥旅を止めて、家に帰りました。


by ha128256ak | 2017-01-30 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-01-30 18:30
コビハクチョウを撮るのに下がるとは、笑っちゃいましたよ。
カモの水面が綺麗ですね、バグースです。
先日近所の二箇所でカワセミを見ましたが、一回はカメラなし、一回はコンデジでした。
まあ、一眼レフでも長玉はないですがね。
Commented by ha128256ak at 2017-01-30 20:38
umi_bari さん、こんばんは。
コブハクチョウは大きいですね。
近くからだとフレームアウトで、かなり後ろに下がりました。
皇居には昔はもっと鳥がいました。
カワセミからにのめり込む人が多いです。
Commented by ぶんちゃん at 2017-01-30 20:59 x
あだっちゃん。こんばんは。

昨日はお忙しい中遠路遥遥写真展に来ていただいてありがとうございます。
お陰さまで今日無事終了しました。
毎年、産みの苦しみの写真展ですが、次回も参加できるように励みたいと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
Commented by ha128256ak at 2017-01-31 08:29
ぶんちゃん、こんばんは。
写真展、盛況でしたね。
素晴らしいと思いました。
これからもよろしくお願いします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー