人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地

1月17日(火)、両国国技館へ大相撲初場所、10日目を見に行って来ました。
妻がクラブツーリズムに電話で問い合わせをしたら、桟敷席のツアーは満杯でしたが、2階のC席のツアーが撮れました。
国技館に入る前に、築地と浅草に寄るツアーでした。

集合地の町田に行き、高速道横浜ISから首都高で築地に着きました。
11時過ぎに早めの昼飯で、築地本願寺前の寿司屋さんでした。昼飯は10分で終わりました。
握り寿司とアオサのみそ汁でした。
写真はライトの関係で真っ黄色でした。小皿にフォワイトバランスを合わせました。
築地_f0044056_08555503.jpg
築地本願寺に行ってみました。かなり昔に一度だけ来た事がありました。
築地_f0044056_08571043.jpg
築地_f0044056_08573664.jpg
築地_f0044056_08580492.jpg
築地_f0044056_08582325.jpg
中に入り、そばにいたお坊さんに撮影しても良いですかと聞いたら、OKの返事を貰いました。
京都の東本願寺、西本願寺でも撮影は許可されたのを、思い出しました。
築地_f0044056_09004642.jpg
築地_f0044056_09011005.jpg
参拝記念にいただいたカード、「諦」は諦めるではなく、本来はあきらかに見る、あるがままに見る、真理という意味だそうです。
築地_f0044056_09035478.jpg
築地場外市場を散策しました。
築地本願寺でも外国の方をたくさん見ましたが、市場にはもっと多くの外国の方がおりました。
見た目には半分は外国の方に見えました。
私は人が雑踏しているのは苦手で、息苦しさを感じます。
写真は殆ど逆光で、シャドーとハイライトをかなり調整しました。
妻は買い物が楽しいようでした。
築地_f0044056_09083816.jpg
築地_f0044056_09090265.jpg
築地_f0044056_09092544.jpg
築地_f0044056_09101152.jpg
築地_f0044056_09103762.jpg
築地_f0044056_09110023.jpg
生きている蟹、お店の方に許可を貰って写しました。
築地_f0044056_09120534.jpg
築地_f0044056_09122731.jpg


by ha128256ak | 2017-01-21 09:13 | 風景の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー