ナベヅルの幼鳥

もう、だいぶカメラマンが減って来たと思い、1月12日(木)に行って来ました。
フィールドに着きましたら、カメラマンは少なかったが、ナベヅルも見当たりませんでした。
抜けたかなと不安がよぎりましたが、突然飛んで来ました。
私はこの時はカメラを出していなくて、慌てて出しましたが、田んぼに着地した時、やっと撮れました。
f0044056_08503935.jpg
田んぼで朝をあさるナベヅル幼鳥。
f0044056_08513541.jpg
f0044056_08515757.jpg
f0044056_08533547.jpg
右手から作業服を着た人2人が歩いてきて、ツルに近づいて行きます。
ツルは飛びました。
f0044056_08551899.jpg
f0044056_08553964.jpg
ツルは雑木林を越して飛んで行きました。もう少し撮りたかったので待つ事にしました。
小一時間待って、ツルは田んぼに来ました。
光は半逆光になってしまいました。
f0044056_08580528.jpg
f0044056_08583194.jpg
そばを車が通過しましたが、飛びませんでした。
f0044056_08592332.jpg
羽を広げてくれました。
f0044056_09004589.jpg
やっと飛びましたが、背景が悪い。
f0044056_09012837.jpg
f0044056_09014912.jpg
川の方に飛んで見えなくなりましたが、帰りに川のそばにいたのを撮りました。
f0044056_09025634.jpg
数年前、埼玉県岡部で見たナベヅルの成長は綺麗だった。



by ha128256ak | 2017-01-20 08:52 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー