カシラダカ

昨年は堰から下流のススキ野原に越冬したノビタキやジョウビタキ♀、ホオゾロやホオアカ、オオジュリン、モズ、カシラダカ、カワラヒワ。
たまにハイタカやノスリが飛んだのですが、今年は全然野鳥が来ません。
12月初めに三脚を立てる位置の周りの、アメリカセンダングサを刈り取って、刺の形をした実が衣服に着かないように準備しましたが、鳥が来ませんでした。
昨年の年末にやっとモズを見つけました。
f0044056_07445022.jpg
やっと出逢えたホオジロ。
f0044056_07454356.jpg
少し下流の河原、道が付いているので中に入り、木のそばに行って、見つけたホオジロ。
f0044056_07473608.jpg
カシラダカの群れが数羽いました。
f0044056_07482342.jpg
f0044056_07484393.jpg
f0044056_07490635.jpg
f0044056_07492438.jpg
広大な河原に鳥の気配なし。寂しいなあ。



by ha128256ak | 2017-01-08 07:50 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2017-01-08 10:04
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もいっぱいの野鳥をお願いします。
カシラダカと言うのですね、頭のツンツンが可愛いですね、
背景も素晴らしくて、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-01-08 17:59
アラックさん、こんにちは。
今年も宜しく、お願いします。
昨年は家の近くにかなり鳥がいましたが、今季はは少ない。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー