人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川のヨシガモ♂

昨日は娘の家族が来てくれて、賑やかなお正月を迎える事が出来ました。

我が家から近くの堰にヨシガモ♂が3羽います。見えない時もありますので、下流の堰に行ってる時もあるようです。
川の中ほどより東京寄りにいるように感じます。
1.4倍のテレコンを付けて撮ってみました。
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09211588.jpg
群れと一緒に撮りました。♂が2羽は画面に入ります。
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09221353.jpg
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09223801.jpg
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09225976.jpg
ヨシガモ♂が3羽入りました。
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09234134.jpg
二ヶ領用水の取り入口で、イソヒヨドリ♀がいました。
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09245926.jpg
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09251765.jpg
バッタを捕まえました。
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09255134.jpg
多摩川のヨシガモ♂_f0044056_09260904.jpg


by ha128256ak | 2017-01-02 09:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2017-01-02 16:00 x
明けましておめでとうございます。
穏やかに新しい年が始まりました。
皆さんと楽しいお正月を過ごされて見えることでしょう。

今年も孫との生活が始まります、
ぼちぼちになりますが今年もよろしくお願いします。

ブログへまた伺いますね。
カイツブリのときコメントしていますよ(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2017-01-02 17:17
まあちゃん。
明けまして、おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー