ウソ♂

先週の日曜日、ウソを撮りに都内の公園に行って来ました。
妻もウオーキングすると一緒に行きました。
フィールドには30人ぐらいのカメラマンがいました。
お天気が良くて、小枝の影やウソの嘴が陰になって写ってしまいます。
なるべく影がない写真を掲載します。
f0044056_07515742.jpg
f0044056_07521972.jpg
f0044056_07524031.jpg
f0044056_07530295.jpg
f0044056_07532424.jpg
水道の水を飲みに来ました。
f0044056_07540513.jpg
f0044056_07542887.jpg
f0044056_07545080.jpg
妻がウオーキングから戻って来たので、バスで多摩川と支流の合流点に行ってみました。
猛禽は飛んでいませんでした。
此処で昼飯を食べました。
100m以上先に止まっていたハイタカ、私は肉眼では判りませんでした。
手持ちでは画像がはっきりしません。
f0044056_07581020.jpg
多摩川の土手を聖蹟桜ヶ丘駅まで歩きました。
途中でアメリカセンダングサに止まっていたモズ♀がいました。
f0044056_07595829.jpg


by ha128256ak | 2016-12-25 08:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-12-25 09:55
随分と歩きましたね、野鳥の撮影とウォーキングにバグースです。名前なんですが、ダマシやモドキも可哀想ですが、ウソは厳しいな。
Commented by ha128256ak at 2016-12-25 16:58
アラックさん、こんばんは。
桜ケ丘公園から大栗橋まではバスで移動しましたから、それほどは歩いていません。
鳥の名ウソの語源を調べましたら、口笛の古語がウソだそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー