花水木の実を食べるメジロ

新宿御苑では、鳥の撮影は惨敗でした。
オシドリは前回菊花壇展をやっていた時、奥に引っ込んでいて、数羽しか見る事が出来ませんでした。
f0044056_07314829.jpg
中の池にもトモエガモは来ていませんでした。
近くで写したヤマガラ、木の実を咥えていました。
f0044056_07330639.jpg
ヒマラヤサクラにもメジロは来ず、新宿門を出た所で、花水木の赤い実にメジロがいました。
急いでカメラを出して、写しました。
花水木の実を食べる鳥を見たのは初めてでした。
f0044056_07353059.jpg
f0044056_07355363.jpg
f0044056_07361541.jpg
時々雀が来て、メジロを追い払います。
雀は実を食べません。
f0044056_07372092.jpg
雀がいなくなると直ぐメジロが来ます。
f0044056_07380480.jpg
f0044056_07382382.jpg
f0044056_07385126.jpg
f0044056_07390967.jpg
f0044056_07393203.jpg
f0044056_07395267.jpg


by ha128256ak | 2016-12-19 07:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-12-20 19:13
あだっちゃん。
メジロが食べている赤い実は甘いのかな!
今花が少ないから、かわいそうだね。
Commented by ha128256ak at 2016-12-20 20:57
nenemu8921 さん、こんばんは。
花水木の実を食べてる鳥を見たのは初めてです。
どうなんでしょうね。美味しいとは思われない。
新宿御苑ではヒマラヤサクラが咲いているのに、メジロが来ませんでした。
今は山茶花と椿にメジロが来ますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー