落ち葉で埋まった池に水を飲みに来たアトリ

ミヤマホオジロを撮りに行った時、市川の里山の公園の話を聞きました。
ルリビタキが3羽いると教えて貰いました。ルリビタキが撮りたかったのではなく、この公園がミコアイサを撮りに行った公園に近かったのと、公園の名前が昔の千葉の豪族の名前だったから、行く気になりました。
JR市川駅からバスに乗ろうとしたら、若い人が凄い行列が出来ていました。
聞いたら沿線に大学が三つあるとの事でした。2台目のバスにやっと乗れました。
フィールドに着いたらカメラマンは20人ぐらいいました。目の前にカワセミがいたので撮りました。
f0044056_07355230.jpg
この公園の紅葉はまだ綺麗な所もありました。
f0044056_07364237.jpg
ルリビタキは見つかりませんでした。
若い人がこの公園付近の鳥がいる場所を案内してくれました。
臓器林や里山を歩きましたが、この時は鳥との出逢いがありませんでした。
途中で判れ、ミコアイサが来た事がある池に行きましたが、カメラマンは誰もいませんでした。
この池の紅葉も綺麗でした。此処で昼飯を食べました。
f0044056_07402863.jpg
f0044056_07410266.jpg
最初の公園に戻り、落ち葉で埋まった池にアトリが水を飲みに来たのを撮りました。
少し暗い場所でした。
f0044056_07424622.jpg
f0044056_07430906.jpg
f0044056_07434286.jpg
f0044056_07440122.jpg
f0044056_07442297.jpg
f0044056_07444460.jpg


by ha128256ak | 2016-12-16 07:45 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-12-16 23:39
あだっちゃん、こんばんわ。市川までいらしたのですね。
やっぱり鳥運が強いですね。すごいな。
アトリは今年多いようですね。
見かけるのにしっかり撮れたことはありません。
里見公園もジュンサイ池もいつも行くのは紅葉が終わってからが多いのです。
ミコアイサ、今年も来てくれるといいですね。
Commented by ha128256ak at 2016-12-17 08:54
nenemu8921 さん、おはようございます。
里見公園にはアトリはたくさんいました。
この日は国府台緑地、小塚公園にも行きました。
戸の時は鳥がいたのは里見公園だけでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー