ミヤマホオジロ

高尾の公園にミヤマホオジロを撮りに行って来ました。
この公園に来たのも1年ぶりでした。
フィールドに着いたのは10時半頃、最初に出逢ったのはジョウビタキ♂でした。
f0044056_08293002.jpg
崖崩れがあったようで、沢の感じが変わっていました。
ミヤマホオジロの群れは10時頃まではいたそうですが、今はいませんでした。
戻って来るまで時間が掛かりそうなので、山の天辺まで行って、公園を一周してきました。
何にも鳥はいませんでした。
沢に戻って直ぐにミヤマホオジロが来ました。
草むらにいて、ロケーションは良くありません。
♂です。
f0044056_08340935.jpg
♀。
f0044056_08345066.jpg
♀が2羽。
f0044056_08362671.jpg
♂。
f0044056_08374672.jpg
f0044056_08382298.jpg
f0044056_08384732.jpg
f0044056_08390897.jpg
f0044056_08394644.jpg
f0044056_08401956.jpg
f0044056_08424802.jpg
木止まりですが、小枝が多かった。
f0044056_08435224.jpg
ミヤマホオジロは10羽ぐらいいて、30分以上はいてくれました。
上に移動して見えなくなったので、帰る事にしました。
帰り道に出逢ったエナガ。
f0044056_08454492.jpg
f0044056_08462097.jpg
今まで1回も行った事がなかったので、多摩陵と武蔵野陵に行ってみました。
深い木立の参道。
f0044056_08484198.jpg
武蔵野陵(昭和天皇)。
f0044056_08495116.jpg
f0044056_08501716.jpg


by ha128256ak | 2016-12-15 08:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-12-16 23:33
あだっちゃん、こんばんわ。
ミヤマホオジロ、高尾の公園にも来るのですね。
やっぱり♂はかっこいいね!何つがいもいるのでしょうか。 
Commented by ha128256ak at 2016-12-17 08:51
nenemu8921 さん、おはようございます。
この公園には冬じゅう、ミヤマホオジロはいます。
半日待てば撮れると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー